萱島駅の高架下で回転寿司!カウンター席の前をお寿司が回る「しゃりいち」に潜入!

久しぶりの投稿となる、寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、門真市上島町にある「しゃりいち」です!

P1610600

場所は萱島駅高架下の「エル萱島」で、ちょうど萱島駅の下を南北に抜ける道路に面しています。(写真左)
P1610616

外から見ると小さな回転寿司店のように見えるのですが、「一体どんなお店だろう?」という風に前から気になっていました。
P1620797

店頭にメニュー表が貼られています。まぐろやいか、サーモンがあったり…。当たり前ですが、お寿司屋さんのメニューですね。
P1620798

店内で食べるだけでなく、4皿から持ち帰り、15皿から宅配(宅配料216円)もできるのだそうです!こういったお店は食品衛生上持ち帰りができないという勝手なイメージを持っていたので、ますます関心が高まります。

さっそく中に入ってみたところ…、

電車の振動が天井から聞こえてくる店内では、10席ほどあるカウンター席の前をお寿司が回転していました!
DSC_0053

席に着くと、さっそく好きなお皿を取って食べるのですが、おぉ!これは便利だ!待ち時間ゼロで食べ始めることができます!ファストフードのマクドナルドでもレジに並ぶ時間や注文してから受け取る時間が必要ですからね~。お腹が空いている時には良いかもしれません。

まずは、はまちをば。
DSC_0045

醤油をかけて食べていると、お酒1合(400円)と牛ステーキも回ってきました!
お酒

それはスルーして寿司ネタをどんどんいきます。
いくら

各ネタにはわさびがついています。寿司ネタは、もちろん新鮮で美味しいです!
まぐろ

小さなお店なので「寿司ネタが少ないのではないか?」という心配がありましたが、全くそんなことはなかったです。レーンに無い場合は店内にいた常連?の人のように「○○入れて~」と頼む方法もあるみたいです。大きな店舗と違って気軽に言えそうですね。

お茶もセルフでカウンターの蛇口からいただけますよ~。
お茶

最後に気になる会計の方法についてですが、その旨を店員さんに告げると、店員さんが奥から出てきてお皿の枚数を数えてくれました。今回は6皿分食べたので、648円なり。ご馳走様でした~!
完食

いや~、しかしこんなに気軽に回転寿司が味わえるなんてビックリです。このようなお店が香里園や寝屋川市駅周辺にもあったら便利ですね~。

萱島の駅前(西改札口の高架下)にあるので、気になる方は一度チャレンジしてみることをお勧めします。

【地図】

【関連記事】
石津東町に元気寿司の出店計画(2015年12月)