ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】
明日やろうはバカヤローの…

「ラーメン 200g + ヤサイマシマシ(1100円)」です!
(※価格は2026年1月27日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

萱島駅前に12月にオープンした“二郎系”ラーメンの新鋭。太麺に背脂どっしり、ガッツリ盛りで男気あふれる一杯が楽しめる、地元ラーメン好き注目の一杯、ここにあり!


赤い暖簾をくぐってドアを開けた瞬間、豚と背脂の濃厚な香りが鼻を直撃。
ここは覚悟を決めて挑む場所――「明日やろう」は、今日やらされる。(?)

とまぁ、そんな重たい覚悟は全く必要なく、このように券売機で各トッピングの量…”マシ””マシマシ”が選べるようになっている(「コール」の必要がない)ので、完全に
全ジロリアン(初心者・予備軍・中毒者)向けなお店です。

店内はカウンター席のみ。できあがり寸前に、スタッフさんがニンニクの量を聞いてくれます。
もう一度言いますが”コール”はないので、私はシンプルに「ニンニク少な目で」とお願い。
そして…着丼です!

ああ~うっとりするぅぅ(私だけではないはず)

丼の上にそびえ立つヤサイの山。人はなぜ山に登るのか。
「そこに山があるからだ。」
これはラーメンと言うより登山。胃袋への宣戦布告。(覚悟いらんとか言うたくせに)

レンゲを沈めると、背脂がきらりと浮かぶ濃厚スープ。
重厚やのにクドさはなく、豚の旨みだけが一直線に押し寄せてくる感じ。

箸で持ち上げた瞬間に伝わる、この重量感。
肉の塊みたいなチャーシューが、「本気で来い」と無言で語りかけて来ました(中毒症状)

ヤサイの頂に鎮座する、輝くアブラ。
これね、ただの脂やないんですわ。甘みとコクでヤサイを主役に引き上げる名脇役なんですわ。(誰?)

わしっと掴める、荒々しい極太麺。噛むたびに小麦が大暴れ。
濃厚スープを真正面から受け止める、懐が深くてイイヤツなんです(これはもうアカン人)
初心者とは言え、ジロリアンたるもの、無言でがっつき、即完食。ごちそうさまでした。

胃袋と気合をさわやかに試される、実に潔い一杯と向き合える店でした。
ガッツリ系ラーメンで自分と向き合いたい方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
明日やろうはバカヤロー
営業時間
11:00-15:00 / 17:00-23:00
定休日
無休
住所
大阪府寝屋川市萱島本町21-11
電話番号
072-812-7275
駐車場
無
関連リンク
Instagram
食べログ
地図
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:ティンク
寝屋川とお酒と野球をこよなく愛する、寝屋川市民42年目を迎えた1児のパパです。
週末は居酒屋巡りとファミリーキャンプ、草野球に勤しんでおります。
美味しいお料理、お酒が楽しめるお店が寝屋川にはたくさんありますので、是非ご紹介していきたいと思います!
よろしくお願い致します!
■関連リンク




www.neyagawa-np.jp
