「ゑびすや」の『元祖ゑびすやの唐揚げ弁当』(門真市常称寺町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは門真市常称寺町にある…

「ゑびすや 大和田店」の、

「元祖ゑびすやの唐揚げ弁当」(750円)です。

※価格は2022年10月11日時点のもので総額表示です。

お店の外観↓

大和田駅前に開店したばかりの唐揚げ・焼鳥の専門店。ガラスケースの中に並んだものを購入できるだけでなく、お弁当も取り扱っています。

お弁当のメニュー↓

お弁当はレギュラーサイズ、Sサイズ、おかずのみから選ぶことができ、ご飯の大盛りが無料。今回はメニューの一番左上にある「元祖ゑびすやの唐揚げ弁当」のレギュラーサイズを注文しました。

それがこちら。おかず、ご飯、お味噌汁の3種類あり、お味噌汁は注文の段階でお湯を入れるかどうかを選べます。

メインの唐揚げは、大きなものが6個入っています。外の衣はカリッとしているのに、中は柔らかい食感。特製ダレに漬け込んで熟成させた醤油ベースの味わいです。

マヨネーズをつけながら食べると、更に美味。

ご飯には梅干しがついています。今回はご飯を標準サイズにしましたが、唐揚げが大きいので「次回は大盛りで注文してみてもよさそう」と感じました。

お店の場所は京阪大和田駅前です。こっちへ行くと、右手に京阪大和田駅があります。


焼鳥や唐揚げのテイクアウトをしたくなった時には、おすすめのお店と言えそうです。

ゑびすや 大和田店

営業時間
10:00-20:00
電話番号
072-881-5770
住所
大阪府門真市常称寺町19-25
外部リンク
Instagram(瓢箪山店)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます