背脂醤油がコク旨!「五誓」(本町)で食べた『特製ラーメン』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナーです。

今回紹介するのは、本町にある
ラーメン店「五誓」です。

↑外観はこんな感じ。
こちらは「特製ラーメン専門店」とのことなので、今回は
「特製ラーメン」(680円税込)+煮玉子を注文してみました!

それがこちら。
バラ肉のチャーシュー、メンマ、ネギ、太もやし、トッピングの煮玉子が盛られたTHE・ラーメンな見栄え。

スープは濃い目の色の醤油豚骨系。コクがあるのに意外とあっさり!

よーく煮込んだチャーシューが味しみしみでおいしい。

麺はストレート、もちもちした麺がスープとよく絡んでてグッド。

↑メニュー。

お店のなかはこんな感じ。

場所は池田秦線、八坂町の交差点あたり。市立総合センターから寝屋川市役所に向かう通り沿いの右側にあります。

反対側を向くとこんな感じ。

店名の「五誓」の由来は『ラーメンに対する五つの誓い』から来ているとのこと。詳しい内容はお店の中に詳しく書かれた額が飾られていましたので、ぜひお店で見てみてください〜!

【お店情報】

・店名:五誓
・営業時間:11:30~15:00/17:00〜23:00 ※火曜日はランチ営業のみ ・定休日:毎週水曜日、毎月第3火曜日
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市本町18−18
・電話番号:072−820−7008

【地図】

【関連記事】
BUTCH(本町)で食べた「てり玉バーガー」【寝屋川グルメ】(2020年11月)