みかんのムース!プリュム・ダンジュ(昭栄町)で買ってきた「味感彩のひだまり」【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。

味感彩のひだまり-20091010

今回紹介するお店は、府道18号枚方交野寝屋川線沿いにある「虹彩菓子工房 Plume d’ange(プリュム・ダンジュ)」(昭栄町)です!
味感彩のひだまり-2009105

こっちにいくと京阪の高架橋をくぐって清水町や高柳方面。
味感彩のひだまり-2009106

反対方向にはすぐの位置に昭栄町のコーナン・ライフなどがあります。
味感彩のひだまり-2009108

ショーケースを撮らせてもらいました。
味感彩のひだまり-2009101
お分かりになりますでしょうか。

各ケーキの名前がめっちゃ個性的なんです。
味感彩のひだまり-2009102
ちなみにモンブラン天使は、サイズが大きくなるとモンブラン大天使になります。
理由を聞いてみたら、シェフの趣味的な感じだそう。

シェフの手書きのイラストも推していました。
味感彩のひだまり-2009104

Facebookページの投稿を見て、行ってみようと思っていたので、購入したのはもちろん「味感彩(みかんいろ)のひだまり」(500円)です。

おはようございます(*^^*)皆様ご利用ありがとうございます。新しいケーキが出来ました!沢山の人に愛される味、長く愛される味になりました!是非食べて頂きたい(*^^*)お待ちしております🎶(みかんのムース)沢山載せておりますので、…

虹彩菓子工房 Plume d’ange ~にじいろかしこうぼう プリュム・ダンジュ~さんの投稿 2020年8月21日金曜日

ついでに「凛シュー(左)」(220円)と「冷製な情熱(真ん中)」(370円)も購入。
味感彩のひだまり-2009109
信号みたいな写真になりました。

シュークリームは上部分が斬新なかための食感で、クリームとの相性もばっちり。

プリンは「情熱」という商品のアイス版なんですが、半解凍くらいの状態で食べたら、溶けたキャラメルみたいな食感で面白く、しかもおいしくいただけました。

味感彩(みかんいろ)のひだまりをスプーンで分割すると、ムースやしっとりしたスポンジっぽいところや、土台のケーキ部分などがチラリ。
味感彩のひだまり-20091012
ムースということもあって、口の中で溶けていって、ケーキ部分の食感が残る儚さ感じるケーキ。

ムースだけで食べてみたりすると、口溶けの良さだけを味わえたり、食べ方によって感じ方を変えられます。
味感彩のひだまり-20091011
みかんの味についても、オレンジじゃなくてみかん!っていいたくなる風味。
見た目の可愛さだけじゃなくて、味も伴うステキなムースでした。

今日はフルーツ系のあっさりめのケーキが食べたい!って時におすすめしたいケーキです。
イートインスペースもありましたよ〜!

お店概要
店名 虹彩菓子工房 プリュム・ダンジュ
営業時間 
10:00-20:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日お休み)
住所 大阪府寝屋川市昭栄町11-6マリービレッジ1F
電話番号 072-865-2509
リンク Facebookページ
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

【地図】

【関連記事】

【おまけ】

お店の隣にある寅吉の、
味感彩のひだまり-2009107

寅吉オリジナル 焼きラーメンが気になりました。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます