「あんだぁ亭」(香里南之町)で食べたローストポークランチ【寝屋川グルメ】

あんだあ亭-12

寝屋川市内のお店のグルメを紹介する、寝屋川グルメ!
今回紹介するのは香里南之町にある「あんだぁ亭」さん。

 

香里園駅の西口から徒歩5分ほどの場所にある創作ダイニングさんです。
こちらがお店の外観。
あんだあ亭-1
 
マンション下の商店が集まっている部分の1階部分がお店になっています。
少し分かりづらい場所ですが、看板も出ているので間違えることはないかと思います。

020

あんだぁ亭さんの名物といえば。
やっぱり何と言ってもローストポーク!
ローストビーフはよく聞きますが、ローストポークってちょっと珍しいですよね。
あんだあ亭-4
 
ランチにお邪魔したのですが、もちろん「ローストポークランチセット(960円税込)を注文しました。
あんだあ亭-7
 
お皿の真ん中に盛られたローストポークは、ぶ厚くてとってもボリューミー。
それではさっそくですが、ローストポークを1枚。

 

目の前に出されたローストポークはやはり、ビーフとはかなり違う印象。
肉全体が脂に包まれてしっとりとしています。

あんだあ亭-6
 

タレを少し付けてパクリ。
プルンとした肉質の周りの脂は、濃厚ですが全然クドくなくて、ほんのりと甘さみを感じます。

 

「上質な豚肉の脂は甘い!」みたいなのをTVのコメントで見ますが、まさにそういう感じの仄かな甘みのある美味しい豚肉です。

あんだあ亭-3

 

タレは甘ダレ、ポン酢、塩の3種類が用意されています。
スタンダードな甘ダレのほかにも、塩で食べると甘みのある脂との相性がピッタリでした。

 

こんな贅沢なローストポークにサラダとスープ、ご飯に小鉢。
さらに食後のコーヒーか紅茶までついて1000円でおつりが返ってくるのは、
とってもリーズナブル。

あんだあ亭-8

 

ランチスポットの多い、香里園界隈でも特にイチオシのお店となっています。
店内の壁には、有名人やスポーツ選手のサインも飾ってあって、クオリティの高さを表しています。

 

今回はローストポークのランチを注文しましたが、
ほかにも日替わりのランチなども提供されています。

 

こちらは、一緒に行ったカミさんが注文した、ハヤシライスのランチ。
肉の旨味とトマトのサッパリ感のバランスが絶妙な一皿。
あんだあ亭-9
 
副菜としてササミの唐揚げがついていました。

 

ちなみにランチでも食べたロースポークは、お店のホームページでブロックでの販売もしているそうです。
ブロック約1600円。お肉はかなりのボリュームなので、かなりお得な商品だと思います。

あんだあ亭-11

 

また、あんだぁ亭さんは、お昼はランチのお店ですが、夜はお酒も飲めるダイニングバーになります。
夜のメニューとして、ローストポークを使ったチャーハンやてんぷらがあるそうです。
これは気になる!

 

とっても美味しいロースポークを食べたい!と思ったら、
ぜひ、香里園のあんだぁ亭に行ってみてください。

【店舗情報】

・店名:あんだぁ亭
・営業時間:11:00~14:00/18:00~23:00(L.O.22:00)
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・定休日:水曜日
・住所:大阪府寝屋川市香里南之町30-1
・電話番号:072-813-9663
・リンク先:公式ホームページ

【地図】

【関連記事】