「日の出餅」の『日の出やきもち』など(寝屋川市香里本通町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーちゃそが食べたのは、香里本通町にある…

日の出餅の…

「日の出やきもち(150)」です!
(※価格は2024年5月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

関西医科大学香里病院の裏手にお店があり、昔ながらの和菓子屋さんでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ショーケースの中はこんな感じ↓

お昼前になると、より品揃えが豊富になってくるそう。

月曜日限定のあんぱん、くりーむぱんも気になるぅ〜!

包装もしていただけるので手土産にもいいですよね。


いくつか購入してきました↓

「若あゆ(180)」

見た目も可愛い若あゆ。

生地もふっくら、餡がモチモチでとっても美味しかったです。

「水無月(150)」「串団子(120)」

水無月も串団子もほどよく弾力があり、甘みたっぷり。

和菓子って温かい緑茶が飲みたくなるんですよね〜!もちろん相性ピッタリでした!

お店で人気のやきもちも、中にたっぷり餡子が入っていて、こんがりな焼き目と合わさり香ばしい風味がプラスされとってもとっても美味しかったです♪

日の出餅特製の粒餡も甘みがあるものの、甘すぎずとてもまろやかな口当たり。

今パン作りにハマっているので、自家製あんぱんでも作ってみようかな〜と思っています☺︎上手くできるといいな…。

他の商品も気になるのでまた行ってみたいと思います!

気になる方は是非行ってみてくださいね。


日の出餅
営業時間
8:30-18:00
定休日
木曜日
※日曜日は事前注文商品の受け渡しと店頭にて一部商品の販売
住所
大阪府寝屋川市香里本通町10-20
電話番号
072-831-0278
駐車場関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:ちゃそ

初めまして!寝屋川市在住3年のちゃそです。
0歳1歳の2児のママをしていて現在育児休業中です。 毎日子供と何して過ごそうか考える日々なのでオススメの遊び場などあれば是非教えてください! まだ寝屋川は初心者ですが皆さんに楽しい情報をお届けできるように頑張ります!!
食べる事大好き!産後太りにならぬよう程々に頑張りたいと思っています(^^)
どうぞお手柔らかによろしくお願いします★

Instagram
ちゃそ の他の記事


■関連リンク



ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になります。
例として姉妹サイトひらつーのこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイトひらつーの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます