創業42年の老舗お好み焼き屋さん!「ひさ」(萱島東)で食べた『チーズもち豚玉』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナーです。

今回紹介するのは、萱島東1丁目にある…
お好み焼き屋「ひさ」です。

↑外観はこんな感じ。京阪萱島駅から萱島中央商店街方面を抜けた先にある「萱島一番街」にお店があります。

↑右手手前から2軒目にある赤い提灯がぶら下がっているお店。この先には新町温泉や薩摩などがある方面。

反対側の萱島駅方面を向くとこんな感じ。目の前にあるのは「萱島あやめ公園(旧:市立あやめ保育所の跡地)」です。

今回はお店に伺って、
「チーズもち豚玉」(920円)を注文しました! 

これこれ。この熱々の鉄板に乗せられたお好み焼きって、いかにも「関西!」って感じがして個人的にかなりテンション上がります。

ソースをかけて、テコで半分に割ると〜…

ジュワワワワ〜〜〜〜!!
わー! このブクブク跳ねるソースの音、見た目、立ち込める湯気、もうすべてが食欲をそそる。

キャベツがしっかり入っていて甘めのソースとマヨ。それでいて存在感抜群なもちとチーズが絶妙に合う最高のコラボ。粉もんって偉大や……。

↑メニュー

↑お店の中はこんな感じ。

こちらのお好み焼き屋さん、なんと今年の4月で営業43年目を迎えるそう! 萱島周辺では昔から親しまれている人気の老舗店みたいです。

こういう昔ながらのお店って一見すると入りにくいって思っちゃうかもですが、いざ入ってみると店主さんも優しく接してくれてフレンドリーな感じで、全然気兼ねなく過ごせました。むしろ昔懐かしい気分で居心地いい。

お好み焼き食べたいなって思った方はぜひ伺ってみては!

【お店情報】

・お好み焼き ひさ
・営業時間:11:30~22:00
・定休日:不定休
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市萱島東1-21-2
・電話番号:072-824-2391

【地図】

【関連記事】
「DiDi Foodアワード2020」に萱島のインド・ネパール料理店「ナマステジ」が選ばれてる。出前の実績が評価されたみたい(2021年2月)
薪ストーブのある洋食店でホットな贅沢ディナー。「グリルヤマモト」(萱島本町)で食べた『ビーフシチュー』他【寝屋川グルメ】