「ひさみラーメン」の『サービスランチ』(寝屋川市木田元宮)【ねやつーグルメ】


ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーのちぇるしーが食べたのは、木田元宮にある…

ひさみラーメンの…

「サービスランチ(1100)」です!
(※価格は2023年9月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

木田小学校の向かいにある、シンプルでシックな外観のお店。

木田小学校卒業生の私なので、なんだか懐かしい気持ちになりつつ、店内へ。

シンプルシックな外観からは想像していなかった、カフェのような空間!素敵〜とつい口にしてしまいました。

カウンター席に、ゆったりできるテーブル席、奥には半個室のような空間まであり、家族などにも嬉しい作りになっています。

そして、メニューはこちら。

今回はあっさりらーめんとチャーハンのサービスランチを注文!

まずはらーめん。美味しそうな香り!

ラーメンにはあまり詳しくないですが、醤油ベースに豚骨のコクを感じるとろりとしたスープ。麺は中細ストレートでスープがよく絡み、おいしい。

チャーシューやメンマもそれぞれに個性があり、素材の旨みをしっかり味わえます。

セットのチャーハン。

しっかりめな味付けにごろっとな具材が食べ応えも抜群。

岩塩やおろしニンニク、辛味噌なども用意されているので、いろんな味わいを楽しみつつ、ペロリと完食。

子供たちも、また明日ここでお昼食べよう。と言うくらい大満足な様子でした。笑

やみつきになるラーメンにゆったりできる空間でした。

また伺います!ご馳走さまでした♩

ひさみラーメン
営業時間
昼11:50-14:00 / 夜18:00-22:00
定休日
日曜日、月曜日、祝日、祭日
住所
大阪府寝屋川市木田元宮1-13-16
電話番号
072-822-4735
駐車場関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:chelcy

☑︎フードトラック
☑︎フードコーディネーター
☑︎アクセサリーデザイン
などをする2児のママ☺︎
「自然に暮らす」をテーマに 家族時間をより大切にできる働き方や過ごし方を研究中。
無農薬栽培や発酵食、お茶文化などに興味があり、 自身のフードトラックでは「チャイと発酵カレー」をメインに活動しています。

Instagram
chelcyのほかの記事

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます