ベル大利商店街の「かど寿司」を訪れた動画が面白い!~格安のトロやドイツビール、人柄の良い大将などが登場~

動画投稿サイト「YouTube」を見ていると、寝屋川市駅西口のベル大利商店街にある「かど寿司」を訪れたグルメレポートの動画を発見しました。

P2650089
※資料写真(写真右が「かど寿司」)

1人飲みやコスメ紹介、お土産紹介などを行っているPONPONさん(YouTuber?)が地元の噂のお店にやってきたというもので、35年続くお店の店主も登場します。

動画は「世界一」、「おもろい店」、「うわさの店」、「世界のビール」と書かれたお店の外観を映し出し、店内では2人が雑談する形で進行。お寿司を頼んでみるわけですが、店主の方にドイツビールや泳いでいるドジョウを紹介されたりして、なかなか食べられません(笑)

最初に食べたのは、1貫30円(1人2貫まで)の特別なトロです。続いて「しか肉とイワシの握り」を出してもらい、合計800円分を味わった様子でした。

動画はたまたま見つけたのですが、地元のお店が面白く紹介されていて(店主の人柄の良さがにじみ出ている)興味深かったです。

ぜひ一度再生してみてください!

【地図】


【関連記事】
・大利神社のイベント(夏祭り神輿の巡行
・ベル大利のイベント(節分ハロウィンひな祭り子供の日

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます