「寝屋川給酒所 小人の神様の台所」の『だし巻き玉子』ほか(寝屋川市秦町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーが食べたのは、秦町にある…

寝屋川給酒所 小人の神様の台所の…

「だし巻き玉子(600)」です!
(※価格は2024年2月26日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

旧170号線沿いにある、気さくなママがいる安くて美味しい・嬉しい、昭和レトロなお店です。

この後、明るく人なつっこい常連さん達との寝屋川トークが止まりませんでした。
夜の撮影は難しい…

ローソン寝屋川秦町店さん、東寝屋川けいじん会クリニックさんのほぼ真向かいにあります。

カウンターが8席、テーブル2人掛け(お座敷スタイル)が3つ。ママさん曰く「いつもは大体、詰めて4人で座ってる」だそうです(笑)

駄菓子もあります。…くじ引き…?
手書きのメニュー表です。
くじ引きの賞品がこちら。近々補充予定だそうです。

まずはドリンクですが、今回は迷いません。

ブラックニッカハイボール(500円)

ハイボールの種類はトリス・ブラックニッカの2種類だそうです。

なんと月曜日は食べ物持ち込みOKとのこと。(要・ドリンク注文)

オススメのフードメニューを聞くと、ママさんとほぼ同時に常連さん達も教えてくれました(笑)

赤ウインナー(350円)

あ、愛らしい…(笑)

これはお子様も大人も楽しめるやつですね。

目が合いました。「メシアガレー」

次に注文した人気メニューも到着です。

だし巻き玉子(600円)

まずひと目見て思ったのが「(重厚…!)」見た目もさることながら、ふんわり・しっとりした食感と深い味わい。

想像していたよりも重い…

赤ウインナー同様、見た目でも楽しませてくれますねぇ。卵とだしの絶妙な組み合わせがクセになりそうです。

この日は寒かったので、日本の家庭料理として親しまれてきたこちらも注文↓

おでん(各150円)

温かく、どこか懐かしい味わい。だしがええ感じに染みてます。しゅんでます。

お料理は安く、とても美味しかったですし、ママの人あたりもよくて居心地が非常によかったです。

「行きつけのお店」を探されている方は、ぜひ。

寝屋川給酒所 小人の神様の台所

営業時間
18:00-24:00
定休日
木曜日
住所
大阪府寝屋川市秦町20-14
電話番号
072-800-7481
駐車場外部リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

この記事を書いた人:ティンク

寝屋川とお酒と野球をこよなく愛する、寝屋川市民40年目を迎えた1児のパパです。
週末は居酒屋巡りとファミリーキャンプ、草野球に勤しんでおります。
美味しいお料理、お酒が楽しめるお店が寝屋川にはたくさんありますので、是非ご紹介していきたいと思います!
よろしくお願い致します! 

ティンク の他の記事


■関連リンク

ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になります。
例として姉妹サイトひらつーのこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイトひらつーの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます