「KOKONA’s Cafe」の『シフォンケーキ』(寝屋川市高柳)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーのまゆが食べたのは、寝屋川市高柳にある…

KOKONA’s Cafeの…

「各種シフォンケーキ(300)」です!
(※価格は2023年9月9日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

昼間、居酒屋さんを間借りされている、シフォンケーキ専門店です。
この日は4種類のシフォンケーキがあり、テイクアウトさせていただきました。
どの味も1つ300円で賞味期限は当日限りです。

11時の開店と同時に入店したので、焼きあがってカットしたてのシフォンケーキを見せて頂きました。
このあと一つづつ丁寧にラッピングされます。

カウンターの上段に、ラッピングされたシフォンケーキが並ぶそうです。
カウンターでコーヒーと共に食べることもできます。

プレーン
レモン
いちご
コーヒー

米粉・豆乳・スキムミルク・ミネラルウォーターで作られたシフォンケーキはふわっふわっ!
プレーンは甘すぎず、いちごもコーヒーも素材の味が感じられてめちゃくちゃ美味しいです。
レモンは少し皮の苦味があり子供は苦手だったようですが、大人には好評でした。

占いもされる、とっても明るい女性店主さん。
Instagramのメッセージで、ホールケーキ等の予約も受け付けているそうです。
わんちゃん用のシフォンケーキもあるので、愛犬家のかたにもおすすめです。

こちらのお店はバス通りの木屋門真線にあり、府営高柳住宅の真ん前です。
近くにはコノミヤ寝屋川店もあるので買い物帰りに立ち寄るのも良いですね。
支払いは現金のみです。

KOKONA's Cafe
営業時間
11:00-16:00
定休日
日曜日・月曜日・木曜日
住所
大阪府寝屋川市高柳2-29-10
駐車場関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:まゆ

在学12年、在勤3年、在住32年、合計47年、何かと寝屋川に縁があり人生のほとんどを寝屋川で過ごしています。
寝屋川の良い所をいっぱい発掘していき寝屋川を盛り上げたいと思ってます。

Instagram
まゆのほかの記事

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます