「お結びころりん」の『ザーサイと桜えびの韓国のりむすび』など(寝屋川市打上宮前町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、寝屋川公園駅近くにある…

お結びころりんの…

「ザーサイと桜えびの韓国のりむすび(216)」
だしたぬき(194)」
明太玉子(270)」です!
(※価格は2023年6月14日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

昔はおにぎりの具材って、そんなに種類がなかったな〜って感じでしたが、

いっぱいある〜!選ぶ楽しみ〜!喜び〜!

どちらかというと定番を攻めがちな女なんですが、

この5種類をチョイス!

具材が見えてるおにぎりって、テンション上がる〜!

手前が「ザーサイと桜えびの韓国のりむすび」、奥が「だしたぬき」

6月限定の「ザーサイと桜えびの韓国のりむすび」。初めにザーサイの甘辛さがコリコリ感と共にやってきて、後から韓国のりのごま油と桜えびの風味がやってきます。うーまい!たまらん。

「だしたぬき」は、イカ天かすに白だしを含ませているそうなんですが、だしがしっかり効いていて青のりも良いアクセントに。天かすっておにぎりに合うんやなって新発見。

「明太玉子」は、マヨネーズをかけるか聞いてくれます。
甘い玉子焼きと明太子がベストマッチ!出会ってくれてありがとうって感じ。ボリュームもあって◎


「おかかチーズ」と「しば漬けこんぶ」を食べた旦那さんの感想↓

チーズは濃厚やけど、おかかの優しさで調和されてチーズの美味しさが際立ってる。三角の全部の角にチーズが入ってて嬉しい。
しば漬け単体でも美味しくて、酸っぱすぎずおにぎりに馴染む味。昆布の塩気としば漬けの酸味がいい具合に調和してる。おかかチーズと同じく全部の角にしば漬けが入ってて嬉しい。

とのこと。私よりも食レポうまいやんけ。美味しい美味しい言いながら食べてました。

全部美味しかった〜!ごちそうさまでした。

月限定のものもあるし種類も多いので、色んな味が楽しめそう。お昼ごはんやちょっと小腹が空いた時、公園でピクニックする時などにもってこいなのではないでしょうか〜!

また買いに行きます!

お結びころりん
営業時間
11:00-16:00
土曜日 10:00-16:00
(売り切れ次第終了)
定休日
日曜日、火曜日、第1・3土曜日
(イベントなどへの参加で変更になる場合もあるのでInstagramを確認してください)
住所
大阪府寝屋川市打上宮前町3-1 寝屋川東ファミリータウン中1番館17号
電話番号
072-800-8266
駐車場関連リンク
Instagram
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます