「ティコラッテライブラリー」の『クロックムッシュ』(寝屋川市立中央図書館)【ねやつーグルメ】


ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、アドバンス1号館にある…

ティコラッテライブラリーの…

「クロックムッシュセット(1120)」です!
(※価格は2023年6月16日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


アドバンス1号館にある中央図書館に併設されているカフェ。ケーキ以外を食べたことがなかったのでチャレンジしてみることに。


メニュー↓

ホットサンドと悩んだんですがクロックムッシュに決まり!

ティコラッテといえば寝屋川市民おなじみの洋菓子店。ここライブラリー店でもケーキやクッキー、カヌレなどいろんなお菓子がいっぱい販売されています。テンション上がる!

そうしてやってきたクロックムッシュセット。ドリンクはカフェラテでMサイズにしてもらいました。

クロックムッシュって初めて食べた。
中にハムやホワイトソースみたいなのが入っていて、トーストされたパンの上にはチーズ。カリッとトロッとしていて、片手でも食べやすく軽食にぴったりなやつでした!

そして、図書館カードを提示するとドリンク50円引き、当日利用のレシート提示でコーヒーまたは紅茶が半額で買えます。本を読みながらゆっくりお茶できちゃう!

ちなみにギフトコーナーもあります。ちょっと手土産買っていくのに良さげ。


外観↓

ティコラッテライブラリー
営業時間
10:00-19:00
定休日
月曜日
住所
大阪府寝屋川市早子町23-1 アドバンスねやがわ1号館 4階
電話番号
072-842-2006
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます