「桜撫庵」の(寝屋川市桜木町)『セレクションランチ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する、
「ねやつーグルメ」。


今回紹介するのは、桜木町にある…

創作料理・和食のお店「桜撫庵(さくらぶあん)」の

平日限定「セレクションランチ」(1738円)です!
※価格は2022年6月28日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。


外観↓

駅前にある大きなお店なので知っているという人も多いのでは。


ランチのメニュー↓

セレクションランチでは選べるメインが3品に、ご飯・赤出汁・香の物・わらび餅が付いてくるセット。

選べるメインは以下から好きなものをチョイスできます↓


★粗挽きハンバーグデミグラスソースホイル包み
★海老フリッターフルーツマヨネーズ
★野菜の天麩羅五種盛り合わせ
★勘八カルパッチョの彩りサラダ
★味噌こうじの鶏唐揚げ

3つも選べるとか豪華!
どれも気になるな〜って悩んだんですけど、今回は「粗挽きハンバーグデミグラスソースホイル包み」「海老フリッターフルーツマヨネーズ」「勘八カルパッチョの彩りサラダ」を選択。

料理が来るのを待ってる間に店内をいろいろ見せてもらうことに。
なんかスゴイ異国感!ここほんとに寝屋川市駅前かな?って思うくらいの雰囲気(笑)

外観は純和風で夜になると入り口に篝火が焚かれるような趣あるお店なんですが、中に入ると洋と和をかけ合わせたようなモダンなテイスト。

そんなわけでさっそくお料理。
まず勘八カルパッチョの彩りサラダから。

カンパチは身がしっかりしてて食べごたえめちゃある。

お次は海老とハンバーグさん。

海老はね。一般的なフリッターを想像してたら全然違いましたね。
天ぷらとかで出てくるような大振りでプリプリした海老がゴロッとフライされていて、これだけでもじゅうぶん主役感。フルーツマヨネーズも爽やか〜!

そしてハンバーグ。ホイルをひらくと…

こんな感じ!
モワッと湯気が立ち込める中、デミグラスたっぷりな肉厚ハンバーグさんと付け合せの野菜たち。美味しくないわけがないですよね!

ここでちょっと広告!

焙煎技術の大会で日本一に輝いたコーヒー焙煎師が、
100種類を超えるテイスティングを行い厳選したお試しセット
スペシャルティコーヒー 3種類コース

500円でお試しモニター募集中。詳しくは上記バナーより



食後には自家製のわらび餅も。
これモッチモチでめっちゃ美味しかった!



夜のメニューやドリンクメニューなど↓

なんか外観といい、高級で特別感ある雰囲気なお店なので正直ちょっとハードルが高いイメージがあったんですけど、ランチは意外にもリーズナブル!

気軽にパッと入っても大丈夫なので、「実は気になってた」って方はこの機にチャレンジしてみては。



とはいえ混み合うときも多いので、事前に席を予約しとくと安心!

予約、問い合わせはこちらから↓


【お店情報】

桜撫庵
営業時間
ランチ 11:30-3:00(ラストオーダー 2:30)
ディナー 5:00-21:00(ラストオーダー 20:00)
定休日
月曜日
住所
大阪府寝屋川市桜木町1-7
関連リンク
公式サイト
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

【地図】

【関連記事】



※情報提供はこちら