「石田てっぺい」の『マグマの如き ボルケーノ』(寝屋川市池田中町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、摂南大学の近くにある…

濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい 寝屋川店の、

「マグマの如き ボルケーノ(1180)」です!
(※価格は2023年5月8日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

おかしいんですよね、僕はこの日アルルでパンを買うか、石田てっぺいでラーメンを食べるか悩んでいて、結局石田てっぺいに来たんです。

狙いはもちろん、見た目のインパクトがすごいキャベ鬼盛り。

鬼盛りを探してメニューを凝視していて、気がついたら僕は、

「マグマの如き ボルケーノ」を注文していたんです。

だって、

マグマの如き ボルケーノ

ですよ?マグマの如き ボルケーノ。ぼるけいのうwwwぼるけいのうwwwですからね!

あっ、僕は辛いのは得意ではありませんと最初に宣言しておきます。カレーも甘口派。

このとおり唐辛子粉もいっぱいのってました。いっぱいあるってのはやっぱそれだけで正義っていうか……

辛い。

麺はもっちり中華麺が使用されていて、噛みごたえが素敵。でもって、

辛い。

でも言えることは、痛くはないんです。あと僕はやばいくらい辛いものを食べるとしゃっくりが止まらない体質をもってるんですが、出なかったんです。あくまで辛くておいしいの枠内をギリギリではみ出てない、痛くないカラウマラーメンだったんですよ!!鶏肉も入ってたりしてよかったです!

なんだかんだで満足したといいますか、唐辛子のカプサイシンパワーで汗だくになりつつも完食。

今回食べたのをまとめると、

からからうまからからおいしかったです!!

濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい 寝屋川店
営業時間
11:30-15:00(L.O.14:30) / 18:00-22:00(L.O.21:30)
土日祝 11:30-22:00(L.O.21:30)
定休日
火曜日
住所
大阪府寝屋川市池田中町18-4
電話番号
072-839-0530
駐車場関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます