持ち帰り可能な飲食店をまとめた「寝屋川テイクアウトマップ」が公開中!巣ごもりに活用できそう

寝屋川市内の持ち帰りができるお店をグーグルマップ上に表示した「寝屋川テイクアウトマップ」が公開されています。

テイクアウト マップ

地図上のピンをクリックすれば、お店の名前を確認できる(逆も可能)ように個人の方が作成したもので、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染対策にも活用できそうです。

記事作成時に掲載されているのはチェーン店(マクドナルド、吉野家、餃子の王将、スシロー、四國うどん、風の街など)が35店舗、個人経営のお店が37店舗(カフェ、中華料理店、たこ焼き屋など様々)ほどとなっています。
P1900892

P1710481

作成者によると「更に情報を充実させたいので情報提供を募集中」とのことです。現時点では寝屋川市駅周辺と香里園駅周辺が多い印象を受けますね。

テイクアウトを行っているお店はまだまだあると思うので、情報提供したい&マップを詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

【関連記事】新型コロナウイルス関連の記事
寝屋川ハーフマラソンの開催中止が決定(2020年2月)
寝屋川市が市立学校園の休校に伴い自主登校園を設置(2020年3月)
・寝屋川市に感染者(1例目2例目3例目) 

※「たら」さん、「ryumu*」さん、情報提供ありがとうございました!