「TSURURI」の『スペシャルじんめん 本わさびとろろ丼SET』(寝屋川市本町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、寝屋川市役所ちかくにある…

TSURURIの…

「スペシャルじんめん(1080) 本わさびとろろ丼SET(+200)」です!
(※価格は2023年8月29日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

開店記事の時に、一緒に食べてきました、TSURURI!あの人類みな麺類のネクストブランドとのコラボ店ということで、高まる期待。高槻の人類みな麺類系列店である「くそオヤジ最後のひとふり」もめっちゃ好きでして!

メニュー。調子に乗ろうと思いまして、スペシャルをチョイス。いつか油そばとか他のも食べてみたい!

そしてこちらがスペシャルじんめん。スペシャルな具材がたくさん!

これはミニ丼の本わさびとろろ丼。とろろとわさびって合うんやな〜って新発見!おいしかったです〜。

スープは透明感あるあっさりめ。でもって、やや甘みを感じるという、僕の好きな甘じょっぱい系といいますか!最高やん!

麺は全粒粉の小麦感ある、やや太めくらいの麺で、スープとの相性もバッチリ。

中でも僕が一番感じたのは、スペシャルにしてよかったってことです。

チャーシュー。

チャーシューめっちゃうまい。赤身系なのに絶妙な厚みがあって、肉を食べてる感が強くて、今年No.1チャーシューでした。いや〜最高。みなさんぜひ味わってみてほしいです。

今回食べたのをまとめると、

結果的にスープ完飲しちゃったおいしかったです!!

TSURURI
営業時間
11:30-15:30 / 17:30-20:00
住所
大阪府寝屋川市本町3-16
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます