「屋台酒場ちゅんちゅん」の『手羽中唐揚げ』ほか(寝屋川市日之出町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーが食べたのは、日之出町にある…

屋台酒場ちゅんちゅんの…

「手羽中唐揚げ(500)」です!
(※価格は2024年4月11日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

寝屋川市駅から徒歩5分。

駅前大通りのさわやかロード沿いにある、庶民的な雰囲気が人気の大衆酒場です。

170号線方面に向かって撮影。「営業中」の赤いノボリが目印です。
寝屋川市駅方面へ。

取材時、店内は満席でしたが、もうすぐお帰りになるお客様がいるとのことで、待たせて頂くことにしました。

お店の外で待たせてもらっている間に外観をパシャリ。

以前は「岩崎家」というお店でしたが、2024年3月1日に「屋台酒場ちゅんちゅん」としてリニューアルオープンしていて、その際に記事にしています

この入り口のドアですが激重なので要注意です(笑)入店時は力一杯、左側に引いてください。少々の筋トレ感覚を味わった後、カウンターに着席。

店内はカウンター席が7つ、4人掛けのテーブルが3つで、全部で19席あるとのことでした。

まずはドリンクメニューを拝見↓

今宵は「日により銘柄が異なる」という地酒たちに呼ばれている気がしたので…

角右衛門(700円)

グラスどころか受け皿もあふれんばかりの「盛りこぼし」のスタイルでの提供。

粋な計らいに、内なるテンションが空の彼方へ。

飲み応えは、とってもフルーティーで、なかなかの甘み。その圧倒的な果実感が、ついついもう一口、もう一口とお酒をススメさせてくれました。

早々にフードメニューとも「にらめっこ」スタートです↓

お店の外の貼り紙でも「名物」と案内されていたこちらの品をオーダー↓

手羽中唐揚げ/5本盛り(500円)

もうね、すんごいジューシー

外側はカリッと揚がり、中はふわっと柔らかく、肉汁がぎゅうぎゅうと詰まっていておしくらまんじゅう状態。

押されて泣くな…と涙のように肉汁さんが溢れて来ます。

続いて気になっていたこちらのメニューも注文↓

黒毛和牛赤身レアステーキ串(700円)

こちらはテーブルに備え付けの醤油をかけ、「わさび醤油」の状態にして食べるのがオススメとのこと。

赤身のため、脂肪が少なく、肉の旨味がこれまたぎゅっと濃縮されていました。

レアで焼かれているため、肉の柔らかさとジューシーさが最大限に引き出され、一口食べるたびに肉の風味が広がり…ああ、なんて贅沢な味わい(うっとり)

いいお肉を食べた後なので、帰るときはあの激重のドアも幾分軽く感じたとか感じなかったとか…(笑)

ごちそうさまでした。

屋台酒場ちゅんちゅん
営業時間
17:00-24:00
定休日
水曜日
住所
大阪府寝屋川市日之出町2-4
電話番号
080-9160-6667
駐車場
無
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


この記事を書いた人:ティンク

寝屋川とお酒と野球をこよなく愛する、寝屋川市民40年目を迎えた1児のパパです。
週末は居酒屋巡りとファミリーキャンプ、草野球に勤しんでおります。
美味しいお料理、お酒が楽しめるお店が寝屋川にはたくさんありますので、是非ご紹介していきたいと思います!
よろしくお願い致します! 

ティンク の他の記事


■関連リンク


ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になります。
例として姉妹サイトひらつーのこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイトひらつーの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます