同志社香里高校の演劇部が近畿大会に出場していたようです。

学校の公式サイトを見ると、2025年12月25~26日に開催された「近畿高等学校演劇研究大会(近畿大会)」に出場し、優秀賞を受賞したようです。
あわせて、出品作品「ラストナイト」は創作脚本賞も受賞。地区大会や大阪府大会でも同賞を獲得しており、物語性の高さが評価されたとのこと。
作品は二人劇で、ユーモアのある場面とシリアスな場面を演じ分けた点も好評だったようです。
近畿大会への出場は、演劇部創部以来の快挙とのことで、すごいですね!今後の活躍にも注目なのではないでしょうか。
◆関連リンク
寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★



www.neyagawa-np.jp
