寝屋川の小学生ソフトボールチームが全国大会へ!

寝屋川の小学生ソフトボールチーム「はちかづきプリンセス」が全国大会に出場するようです。

はちかづきプリンセスのみなさん


はちかづきプリンセスのInstagram↓

「はちかづきプリンセス」は、『レッドガールズ』と『田井ブレイクス』の2チーム合同の小学生ソフトボールチーム。投稿によると、大阪府予選で優勝し全国大会に出場することがわかります。

いただいた情報によると、出場が決まったのは7月に秋田県で開催される「第38回 全日本小学生女子大会」。この大会は、全国各都道府県の代表チームが「小学生日本一」の座をめざして戦う大会で、2024年で38回目の開催なんだとか。


子供たちの夢を応援するため、クラウドファンディングも行っているそうです↓

寝屋川のチームが大阪府代表として全国で戦ってくれるのは誇らしいし、嬉しいですね〜!目指せ、日本一!

関連リンク


「齋藤コーチ」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます