摂大生が柔道の形競技で全国優勝。国際大会へ

摂南大学の体育会柔道部の学生が「全日本学生柔道連盟形国際競技大会派遣選考会」で優勝したようです。


摂南大学


「全日本学生柔道連盟形国際競技大会派遣選考会」『固の形の部門』にて、体育会柔道部の下岡孝太郎さんが佛教大学の中前陽介さんとペア出場し、大学部門としては初となる“優勝”を成し遂げたとのこと。

この大会は大学生を対象に寝技(抑込技・絞技・関節技)の正確性や美しさを競うもの。優勝した下岡さん・中前さんペアは、国際大会派遣の切符を手に入れたそうです。

国際大会「世界形柔道選手権大会『U21・固の形』」は、9月26日~27日にボスニア・ヘルツェゴビナで開催。国際大会での活躍にも注目ですね!

関連リンク


「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます