市内5ヶ所に河川監視カメラ。スマホ・PCで見られる

寝屋川市内の5ヶ所に河川監視カメラが設置されたようです。


寝屋川せせらぎ公園


寝屋川市の公式サイトによると、市内の5ヶ所に河川監視カメラを設置したとのこと。


設置された5ヶ所↓

・寝屋川(分水施設)
・寝屋川(寝屋川せせらぎ公園)
・古川(大久保神田橋)
・打上川治水緑地全景
・打上川治水緑地越流部

監視カメラの映像は市の公式サイトで見ることができ、平常時の水位の様子と現在の様子を2画面で見比べられるので、増水したときにわかりやすそうですね!


もうじき梅雨入りもしますし、夏はゲリラ豪雨なども増えるので、河川の水位状況を監視カメラで確認できるのは安心なのではないでしょうか。


集中豪雨などで河川等の水位が急激に上昇しているときに様子を見に行くことは、危険なので絶対にやめましょう。

関連リンク


「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます