テレビ大阪の前田拓哉アナは寝屋川出身

テレビ大阪の前田拓哉(まえだ たくや)アナウンサーは寝屋川市出身のようです。

本文とは直接関係ない東大利町



ソースはテレビ大阪の公式プロフィール↓

公式プロフィールによると、前田拓哉さんは2018年に入社した寝屋川市出身のアナウンサー。テレビ番組は『やさしいニュース』『もしものマネー道 もしマネ!』(ナレーション)、スポーツ実況などを担当。プライベートでは野球や格闘技を始め、スポーツ観戦が趣味で年間200試合以上見るそうです。


公式ブログ「前だ!前だ!前田!」の2018年10月1日の投稿によると、前田さんが生まれたのは高槻市で、その後大学卒業まで寝屋川市で過ごしたのだとか。大学卒業後は2018年9月まで山形放送にいたようです。

2023年3月24日のブログには「実家の愛犬・ケン」が投稿されているので、最近寝屋川市に帰省したのかもしれません。

前田さんが出演している「やさしいニュース」は、平日の16時44分〜54分と17時15分〜25分に放送されています。

公式サイト↓

寝屋川市出身のアナウンサーが活躍する様子を身近に見られるのではないでしょうか。

関連リンク


※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます