【思い出募集】東寝屋川に昔あったイズミヤについて

打上元町に昔あった「イズミヤ 東寝屋川店」の思い出を募集しています。

イズミヤ 東寝屋川店



イズミヤ 東寝屋川店は1979年11月にオープンした施設で、2019年5月に閉店しました


現在は跡地に高層マンション「サンメゾン寝屋川公園駅前」が建っています。

サンメゾン 寝屋川公園駅前

かなり長い間営業していましたし、いろんな思い出がありそう。ご投稿をお待ちしております!

投稿はコチラ

※今回のフォームはログインせずとも投稿可能です!

いただいた思い出

週に1回友達と文房具とか100均に買い物に行ってた。
そのあとついでにゲーセンでマリカと太鼓の達人してた!(tokiさん)

3階にあった、FORTE(フォルテ)という喫茶店によく行きました。
苦手だったグラタンを食べられるようになったのはあのお店のおかげです。
2度と食べられないのが残念〜。(ハクサクさん)

高校生の時、初めてバイトしたのがイズミヤでした。
挨拶の角度から、言葉遣いお札の数え方…色々教わりました。
私の青春でした♡
あの時、社員さんやパートのお姉様方からたくさんの社会の楽しさ、厳しさを学び、大人になっても役に立ちました。
同期の高校生達とも仲良くなり、本当に楽しかった。
お世話になりました(^_-)-☆(カサコさん)

産後、数ヵ月は毎日母が家に通ってくれてて帰りのバスを待つ間イズミヤで買い物したり時間潰しをしてました。
閉店するって聞いたときや今でも「あの時よくイズミヤで買い物したわ」と懐かしそうに話をしてます。

私も妊婦のとき散歩がてら買い物行ってパン屋さんで買ったパンが家まで待てなくて食べながら帰ったりしてました。(のんのんさん)

ファミリータウンの入居と共にイズミヤ開店しましたね。
梅ヶ丘の団地も増え、転入生が次々。
イズミヤで、ファッションショーやってた。
イズミヤブランドの服飾を着たモデルさんが、1階婦人服売り場前を颯爽と歩き、観客もそれなりにいて、開店当初は賑わっていた。
ファミリータウンの専門店、タカラブネ、ロンドンは、小さい時の私には直ぐにオヤツ買えると衝撃的だった。
レコード屋さんもあったなあ〜。
今はひっそり、人が歩いてないですね…。(プリンさん)

100均によく行ってました。
何気に空いてて品揃えがよくて便利でした。(はるさん)

投稿はコチラ

■関連リンク

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます