香里ダイエー本通商店街の「麺屋護城」が閉店へ。桜ノ宮へ移転、寝屋川駅前店は営業を継続

香里南之町のラーメン店「麺屋護城 香里園店」が閉店すると発表しました。

P2910286

同店は2018年夏にイタリアンレストランの「イオン クチーナノストラーナ」から業態変更する形で開店したお店で、地鶏とガリシア栗豚(スペイン産)の豚骨と数種類の野菜、果物、魚介、貝麺(はまぐり、あさり、ムール貝)、上質醤油を絶妙なタイミングで煮込んだスープのラーメンや、健康オタクなイタリアンオーナーシェフが考えた美容と健康に良いつけ麺が人気です。
P2910287

お店の場所は香里ダイエー本通商店街の東側出口付近(国道170号線の交差点近く、ワイモバイルの東隣)です。
P2910284
※アルプラザ香里園方面を向いて撮影

現地に以下のようなお知らせが掲示されていました。
護城 閉店のお知らせ

それによると、閉店の理由は大阪市内(桜ノ宮)へ移転するためです。書かれていませんが、最終営業日は5月12日(日)となる模様です。

なお寝屋川駅前店(八坂町)は今後も営業を続けるとのことなので、そちらを利用すれば良いみたいですよ。
P2550881

香里園地区にお住まいの方は、ご注意ください。

【地図】

【関連記事】
八坂町に「麺屋護城」の出店計画(2016年9月)
香里園のイタリアン「イオン」が麺屋護城に業態変更へ(2018年)

※「香里園住人」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます