宝町に自動車販売店の建設計画。開発事業者は中古車販売などを手掛けるネクステージ

宝町に自動車販売店の建設計画があることが分かりました。

P2910525

場所は府道13号京都守口線沿いで、五ヱ門(パチンコ店)と山陽化工(プラスチック工場)があったところです。
P2910517
※守口方面を向いて撮影

現在は五ヱ門の立体駐車場だった部分を残して更地が広がっていますが、最近になってから以下のような看板が設置されました。
P2910520

それによると、鉄骨造6階建て、高さ26mの物販販売店舗が建設される計画です。
P2910524

開発事業者は、中古車販売店や輸入車の正規ディーラー(フォルクスワーゲン、アウディ、ボルボ、マセラティ、ジャガー、ランドローバー)を展開するネクステージ(本社:愛知県名古屋市、公式ホームページ)です。

府道13号線沿いにボルボ・カー香里園(池田北町、下の写真)とAUTOSTAGE大阪寝屋川(石津中町)を運営しており、新規の店舗ならば市内3店舗目(府内9店舗目)の進出となります。
P1520984
※2015年撮影

扱う車種や新旧は不明(他の2店舗は輸入車に特化しています)ですが、高さ的に中古車を保管する車庫を備えた建物になることが予想されますね。

建設工事が進んだら、再びお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
・宝町の五ヱ門(休業解体工事更地
・山陽化工(解体工事中更地

※「もう記事になってたらすいません。」さん、情報提供ありがとうございました!