ヤフオク!で寝屋川の住宅地図を落札したよ~‼

1週間ぐらい前にヤフオク!で落札した住宅地図が自宅に届きました。以前から欲しかったのですが、本屋で新品を買うと1万7000円もするので躊躇しておりました。落札金額は最低金額の1000円なり。2005年の住宅地図で少し古いですが、これで俺は無敵だぁ~~‼

ゼンリン寝屋川
(出品者の画像を引用)

ヤフオク!とは、Yahoo! JAPANが運営する日本最大のインターネットオークションサイトで、今年の3月にYahoo!オークションから改名しました。(ご存知の方が多いかもしれません。)

以前寝屋川市駅高架工事のテレカ寝屋川高校の制服が出品されているのを記事にしましたが、出品されている物は本当に多種多様で、ポルシェやアウディのような車が出品されていたりします。

私自身、ネタ集めのために「何か寝屋川に関する面白いものが出品されていないかな」とよく出品されているものを探したりしているのですが、これまで実際に出品や入札、落札をしたことはありませんでした。今回「以前から欲しかった寝屋川の住宅地図が出品されている!」ということで、初入札にトライ!入札した人は自分だけだったので、見事最低金額の1000円で落札いたしました!

実際に手に取るとそれなりに重いし大きいです。私のノートパソコン(NECのLaVie)よりも少し大きいので、カバンにはギリギリ入るかなーという感じです。

2005年の代物なので第二京阪道路や寝屋川市駅東口の駅前大通りは開通していませんし、現在香里園の駅前ロータリーがある所には昔の関西医大香里病院があります。他にも変わっているものは多数あります。このブログを4カ月やっただけでこれだけ変わるんですから当然でしょうか。

しかし、個人宅の名前まで記入されている優れ物なので、調べ物をする時や現地まで行く際に便利になりそうです。

2005年に何があったのかどうか確認するという使い方もアリですよねー。

便利で簡単に貼り付けられるグーグルマップもいいですが、「たまにはアナログの地図もいいかも」と思った管理人なのでした。