交野のオモロいネタがなかったので、やっぱり寝屋川新聞に戻ります。

4月1日より寝屋川タイムズとして頑張ってきたものの、寝屋川市民目線で見ると交野のオモロい話題が特になかったので、やっぱり寝屋川新聞に戻ります。

92a880df-s[1] - コピー

短い間でしたが「寝屋川タイムズ」をご愛読いただき、誠にありがとうございました。これからも寝屋川新聞を宜しくお願いいたします。

(2014年4月1日 寝屋川タイムズ編集長のマーくん)
・・・というわけで、4月1日はエイプリルフールの日でした~!寝屋川新聞から寝屋川タイムズに名称変更するという記事は、嘘でございます。

エイプリルフール企画は隣町のローカルサイト・枚方つーしんで毎年好評となっていて、今年はそれに寝屋川新聞と交野タイムズも加わることになりました~。

それぞれが「資金繰りが悪化したため、吸収合併され傘下に入ります」などと理由をつけ、1日だけ普段とは違った名前で運営を行いました。(画像をクリックすると、それぞれのエイプリルフール記事をご覧いただけます。)

枚方つーしん⇒枚方新聞
枚方新聞

寝屋川新聞⇒寝屋川タイムズ
寝屋川タイムズ

交野タイムズ⇒交野つーしん
交野つーしん1

記事の最後に「大事なことなので交野タイムズの記事も必ずご覧ください」というリンクを貼ったので、寝屋川⇒交野⇒枚方⇒寝屋川という感じで一周ループして「そういうことか!」と分かるようになっています(笑)

当サイトでのエイプリルフール企画は他にもありまして、メニューバーの「TOP」をクリックしたら、ライオンが発売してる洗剤「トップ」の公式ホームページにリンクされるという仕掛けがありました。一部の方からコメントをいただきましたが、果たして気づいた人がどれだけいるのでしょうか(笑)
トップ

個人的には、明らかに冗談と分かる表現をするのに苦労しました。(スキルがないため結局普通の表現になってしまっていますが。)他にももっとイジって派手にやりたかったのですが、時間がなかったです。

というわけで、改めまして2014年度の寝屋川新聞も宜しくお願いいたします~!

【関連記事】
交野の町がオモロすぎて敵なわない・・・。本日から「寝屋川タイムズ」になります(2014年4月1日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます