ビデオカメラを購入しました!筆者もこれでユーチューバー!?

私事で恐縮ですが、この度筆者はビデオカメラを購入しました!

P1430884

購入したのは、32GBのハードディスクを内蔵したソニーのハンディカム。手ぶれ補正が他社よりも優れ、Wi-Fiにも対応しています!

三脚、カメラ用ポーチの3点セットで6万円近くしましたよ~。けっこうな出費です。汗
P1430870

思い返せば、筆者は幼少時代に動画を撮ってもらった記憶しかなく、ほとんどビデオカメラを触ったことがなかったです。

当時は確か液晶画面が付き始めた頃で、それだけで感動した覚えがあります。(記憶媒体もビデオテープかDVDを使用していたような…。)

今回購入したビデオカメラは、ネズミの尻尾みたいにUSBケーブルが本体についていて、ビックリ。(普段はバンドの中に先っぽを差し込んでおくみたいです。)
P1430877

しかも、外部メモリとしてSDカードも使用できちゃう。実際に購入したビデオカメラを使ってみると、誰でもすぐ分かるように設計されていて、とても使いやすいです。

これからは手持ちのミラーレス一眼カメラをビデオカメラとして代用せずに済むため、イベントなどでガッツリ動画を撮影できるのではないかと期待しています。 

また、YouTubeのアカウントも新たに用意しました。動画をアップした際にはチャンネル登録していただければ幸いです。
YouTubeアカウント

今後ともパワーアップする当サイトを宜しくお願いいたします!

【関連記事】
カメラの望遠レンズを買っちゃいました(2014年4月)