中古のボイスレコーダーを買いました!使える機会があれば使っていきたい

私事で恐縮ですが、先日リサイクルショップで中古のボイスレコーダーを購入しました。

P3140989

取材の時にメモを取ることが多いのですが、より正確な記事を書くために買ってみた次第です。

「録音されたら気になって上手く話せない!」という方もいらっしゃるかと思うので、まずはイベントでの市長の挨拶の時など、録音されても支障がなさそう?な立場の人を相手に使ってみたいと思っています。

説明書や箱がついていなかったので、使い方がイマイチ分からないです。適当に再生ボタンを押してみたら、前の使用者の声?が10秒ぐらい入っていました。音が割れて音質はあまり良くなさそうな印象を受けました。

USB端子がついておらず、おそらくデータをパソコンに移動させるのは無理な仕様だと思います。電源ボタンも見当たらないので、わざわざ電池(単4電池×2本)を外して電源をオフにしています。(誰か使い方を教えてください!笑)

さすが2500円で買った代物!今後どれだけ役に立つか分かりませんが、使える機会があれば、活用していきたいと思います。

【関連記事】
・機材を購入した系の記事(ミラーレス一眼カメラビデオカメラ新しいパソコン