イオンモール四條畷の雑貨店「シャン・ド・リバン」と「フィットハウス」が5/14に閉店へ。6月にはグローバルワークの出店計画も

イオンモール四條畷の「シャン・ド・リバン」と「フィットハウス」が5月14日(日)に閉店することが分かりました。

P1500270

両店はイオンモール四條畷1階の女性向けコンセプトゾーン「リコレクト」内にある専門店で、ともに雑貨店としてお馴染みです。
イオンモール四條畷 フロアマップ 2017年5月
※出展:イオンモール四條畷公式ホームページ

「シャン・ド・リバン」(Champs de Ruban = フランス語でお花畑)は、ギフトやラッピングをはじめジュエリーも展開しているお店です。贈り物以外にも自分でついつい揃えたくなるようなアイテムも取り揃えているのをウリにしています。

フィットハウスも女性向けの雑貨を取り扱っているお店で、閉店後はイオンモール大日が最寄りの店舗となるようです。

リコレクト内ではお店の閉店が相次いでいますが、両店が閉店すると空きテナントの方が多いという状況になります。悪い連鎖が起きているような印象を受けるので、残りの店舗には頑張ってもらいたいものですね。

またイオンモール四條畷では、6月22日にカジュアルな衣料品の専門店「グローバルワーク」が開店する予定みたいです。

詳しい場所は不明ですが、モール内の現在空きテナントになっているところに進出すると思われます。

実際に開店したら、またお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
イオンモール四條畷のクリスマスイルミネーション(2016年11月)
イオンモール四條畷のオーランドとワコールザストアが2/20で閉店(2017年2月)

※「イオンモールのスタッフ」さん、情報提供ありがとうございました!