昭栄町にケーキ屋の「虹彩菓子工房 Plume d’ange(プリュム・ダンジュ)」がオープンしている

昭栄町に3月22日、ケーキ屋の「虹彩菓子工房 Plume d’ange」(あじさいかしこうぼう プリュム・ダンジュ)がオープンしました。

IMG_3723場所はこちらです。(マイナスをクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市昭栄町11-6マリーヴィレッジ1Fです。

ライフやジョーシンが入居する寝屋川デポマートの西側で、府道18号枚方交野寝屋川線に面しています。店舗はマンションの1階です。

西を向いて撮影。まっすぐ行くと鳥飼仁和寺大橋方面へ向かいます。看板には「ケーキ」という表記がされていますね。
IMG_3717

反対側の東を向いて撮影。まっすぐ行くと陸運支局の前を通り、太秦や打上方面へ向かいます。先程「ケーキ」と書かれていた看板の裏側はケーキの絵になっていますね。
IMG_3722

南向かいは「香の川製麺寝屋川昭栄町店」です。
IMG_3724

斜めの角度から撮影。テラスのようなものが写っています。
IMG_3715

再び正面から撮影。お店は水色を基調とした外観となっています。
IMG_3723

グーグルマップのストリートビューの画像と比べても、外観が変えられていることが分かります。
プリュム・ダンジュ

外観は看板などがオシャレな雰囲気でしたが、店内もオシャレでした。お店に入って正面にレジのカウンターがあります。

シュークリームが一番人気でおすすめだそうです。
IMG_3719

店内は厨房?が売り場から見えるようになっていて(スーパーの魚コーナーみたいなイメージです)、抹茶のビスケット?のようなものを試食させていただきました。外には前述した通りテラスもあります。

営業時間は10:00~21:00で、定休日は月曜日です。専用の駐車場はありません。

ちなみにここはチェーン店ではなく、私が来店した際には小さな子供が店の奥でパソコンゲームをして遊んでいました(笑)

それにしてもこの辺りにケーキ屋さんって他にありましたっけ??

けっこう人気みたいなので、興味のある方はぜひ行ってみてください!