「丸亀製麺 寝屋川店」が5月24日オープン。打上川治水緑地の北側

打上川治水緑地北側の府道18号枚方交野寝屋川線沿いに5月24日、「丸亀製麺 寝屋川店」が開店する予定となっています。

IMG_4837
地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は寝屋川市太秦桜ヶ丘で、府道18号枚方交野寝屋川線に面しています。

前の道路を東に行くと、三井団地や寝屋川団地、交野方面へ向かいます。
IMG_4954

反対側の西へ行くと、国道170号線を越えて、寝屋川市街方面へ向かいます。
IMG_4962

木の色と黒色が合わさった外観が特徴的ですが、これは全ての店舗で採用されている共通のデザインです。
IMG_4838

駐車場完備。
IMG_4837

それでは建設中の変化の様子を順番に見ていきましょう。

ここは以前、ガソリンスタンドのJOMOがありました。丸亀製麺寝屋川店の所にあったGS
(ストリートビューからの引用で、キャプチャです。

記事3月31日の状況です。鉄骨が組みあがっている状態でした。

IMG_3178

1週間後の4月8日には、かなり工事が進んでいます。鉄骨造りの構造ですが、内装には木材も使用されているようです。この段階では、駐車場もまだ舗装されていませんでした。
IMG_4020

そして開店前の5月12日にその様子を見に行くと、ほぼ完成して開店を待つばかりの状態になっていました。
IMG_4835

周りに建物がないので、目立つと思います。前の道路の交通量もかなり多いです。

丸亀製麺(公式ホームページ)は、株式会社トリドールによる運営で、セルフ式讃岐釜揚うどんのお店です。

トリドールと言えば、ここから東に1kmぐらい行った明徳1丁目に「とりどーる寝屋川店」がありますね。


大きな地図で見る

丸亀製麺の注文方法は、はじめにうどんを注文し、お盆を持ってうどんができるのを待ちます。ゆであがったうどんを店員さんから受け取ったら、天ぷらなどを好みで足し、会計を行います。

このようなセルフスタイルを採用しているため、大釜で茹であげた「できたて」を食べられるだけでなく、値段がリーズナブルであるのが特徴となっています。麺とダシにもこだわっているのだとか。

店舗の新規出店は多く進められていて、4月30日には全国で同時に4店舗開店していました。

うどん好きの人はぜひ行ってみてください!