ビバモール寝屋川に「JUPITER」が開店。コーヒーや世界各国の輸入食材を扱う専門店

ビバモール寝屋川の米米食堂があった所に世界各国の輸入食材やコーヒー、お茶を扱う専門店の「JUPITER」が5月25日、開店しました。

IMG_5406
場所はビバモール寝屋川1階の専門店街です。
IMG_5402

地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動。大きな地図で見ることをお勧めします。)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市寝屋南2丁目22-2-2号-1Fです。

ビバモール1階の角地、ちょうどフレンドマートの隣にあります。
IMG_5403

角地で奥まっていて目立ちにくいですが、フレンドマートの入口の横なので、立地条件は良いのではないでしょうか。
IMG_5407

一見何のお店か分かりづらいかもしれませんが、この店舗を運営しているのは「ジュピターコーヒー」(⇒公式ホームページ)という東京に本社がある会社で、コーヒー豆やチーズ、ワインなどの輸入食品を扱っています。店舗数は全国に51店舗となっていて、最近は京都の北大路など関西の出店が多いようです。

扱っている輸入食材は世界規模で、主力のコーヒー豆には店頭での試飲や客の好みに合わせて豆をひくことができるなど、力が入っている様子でした。店頭ではコーヒーだけでなく、ビスケットの試食も行われており、人が集まっていました。

もう少し店内の様子が分かる画像はこちらです。
IMG_5408
オープニングセール期間中(6月9日まで)ということで、コーヒー豆半額セールが行われています。

店内のコーナーの分け方は、チーズ、生ハム、ドリンク、酒類、ケーキ材料、アジアンティー、紅茶&ハーブティー、コーヒー&紅茶、ジャム&ハチミツ、ドライフルーツ、シリアル、クッキー、スナック、ナッツ、キャンディー、レトルト、パスタ、エスニック、スパイス、オリーブオイルという分類になっていました。(抜けているものがあったらすみません。)

お隣のフレンドマートでこういったものを買おうとすると、売り場がまとまっておらずバラバラで買いにくいでしょうし、そもそもここまで輸入食材の品ぞろえはないと思います。

個人的にはシリアルなどのお菓子に興味がそそられました。余談ですが、私は甘党でお酒は飲みません。コーヒーは出されたら普通に飲みますね…。

今月のおすすめはワイン&チーズだそうです。ワインやチーズにこだわりがある方はヘビーユーザーになりそうですね。

興味のある方はぜひ行ってみてください!

※「もー」さん、情報提供ありがとうございました!