オークワ寝屋川店の隣にあった「写真スタジオ 愛写館 東香里店」が閉店しています

府道18号線沿いオークワ寝屋川店の隣にあった「写真スタジオ 愛写館 東香里店」が5月31日をもって閉店しました。

IMG_5485

地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市寝屋1丁目3-9です。

前の道路(府道18号交野寝屋川線)を北東に行けば、交野方面へ。すぐそこにはスーパーのオークワ寝屋川店の看板が見えています。
IMG_5486

反対側の南西に行けば、寝屋川市街へ向かいます。この信号を右に曲がれば、寝屋川団地への坂を登っていきます。
IMG_5483

こちらのビルの3階にありました。
IMG_5485

1階は「眼鏡の愛眼」が入居しており、こちらも店名に「愛」が入っています。愛つながりで不思議な縁を感じられた方もおられるかもしれませんが、実は「眼鏡の愛眼」と「愛写館」は共に「株式会社愛眼」(⇒公式ホームページ)が運営する店舗です。眼鏡の販売店と写真館って、業種として近いのでしょうか?

3階へあがる階段は1階の左側にあるのですが、私ははじめの何分かは「階段はどこ?」という感じで探したので、方向音痴の方は注意が必要(?)です。

例の階段の入り口付近に貼られていたお知らせの貼り紙です。
IMG_5487

「写真スタジオ 愛写館」は前述した通り、全部で5店舗あるチェーン店です。そのうちの1店舗の東香里店を阿倍野区に移転するため、5月31日に閉店の運びとなりました。阿倍野区の店舗は秋に開店する予定ですが、寝屋川市民にとっては閉店に近いと思います。

東香里店をそのままにして阿倍野区の店舗を開店しないところに何か戦略的なものを感じます。

このビル自体は人通りの多い道路に面しているので、跡地に何か入居するかもしれないですね。

「愛眼」系列のお店か事務所が入居する可能性も高そうですが、また「愛」のつくお店か事務所が入居すれば、ここはカップルにとって聖地になりそうです。(ホンマかいな。笑)