香里ダイエー本通商店街の「ミスターパチンコ香里園店」が閉店しました

香里ダイエー本通商店街の「ミスターパチンコ(Mr.pachinko)香里園店」が休業中となっています。

IMG_5580場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里南之町21-21です。

香里園駅西口から香里ダイエー本通商店街を南に来ると、踏切のある交差点の正面にあるため、めっちゃ目立ちます。
IMG_5574

振り返れば以前記事にした居酒屋のえこひいき香里園駅西口店やコーヒーショップのドトールなどがある駅方向です。赤い看板の「パチンコ タイヘイ」が見えています。
IMG_5575

アルプラザ香里園方向を撮影。ダイエーが閉店したとはいえ、人通りは多いです。この先にもパチンコ屋(パチンコアミューズ香里園店)があります。確か香里園駅西口だけで、パチンコ屋が6軒ぐらいあったと思います。いわゆるパチンコ屋の激戦区というやつですねー。
IMG_5582

反対側を向いてみずほ銀行香里支店前から撮影。休業中のため、お店の前を通っても騒がしいパチンコの音は聞こえてきません。
IMG_5576

もう一度正面から撮影。
IMG_5580

入口には休業のお知らせが貼られています。「近日オープン予定」っていつでしょうか。改装工事でもするのかな?
IMG_5572

公式ホームページみたいなのはないのかな…?

パチンコのルール自体を知らないので、パチンコ屋についてあまり詳しく書けずすみません。
パチンコ屋の存在自体が嫌いな人も多いですが、パチンコ屋があると商店街がにぎやかに感じるのは私だけでしょうか。

(補足)
コメント欄にある通り、ミスターパチンコは売却され、プレミオとしてオープンします。詳しくはこちらの記事をご覧ください。