寝屋川一番街に「チキンショップ福井」が開店。イズミヤ枚方店にあった「丸徳」というお店の移転

寝屋川一番街商店街に「チキンショップ福井」が開店しています。

P1010175場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市早子町19-1です。

現地を西へ行くと、リアルなマネキンリラクゼーションハウスLUCK HANDSの前を通り、寝屋川市駅やベル大利商店街の方向へ
P1010167

反対側の東に行くと、寝屋川一番街の商店街を抜け、王将やがんこの方へ行きます。
P1010170

向かいにあるのはトップワールド系のパチンコ屋「パーラーダイアナ寝屋川店」です。
P1010172

隣の茶色い建物に入居していたマヌスキュアというネイルサロンが閉店したことを記事にした、3月の様子はこんな感じでした。微妙に分かりづらい写り方をしていますが、空き店舗状態になっているんですかね。(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)
IMG_2717

「チキンショップ福井」はイズミヤ枚方店の中にあった「丸徳」というお店が店名を変えて移転したものです。なぜ寝屋川に移転したのかどうかは分かりませんが、「枚方つーしん」でそのことが取り上げられているので、詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。ケンタッキーフライドチキン1号店と同じぐらいの歴史があるそうです。

オープンから間もないのもあると思いますが、けっこう流行っている感じでした。
P1010175

駅前大通りができてから商店街の人通りが減っている可能性もあるので、こういった集客力のあるお店が出店するのは良いことですね!

※「うなき」さん、情報提供ありがとうございました!