萱島駅前の「らーめん辮慶」が閉店してる。アンスリー萱島店の向かい側

萱島駅前の「らーめん辮慶(べんけい)」が閉店しています。

P1010125場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市萱島本町21-11)

西方向には京阪萱島駅西改札口などがあります。向かいにアンスリー萱島店、向こう側には松屋が見えています。
P1010130

反対側はこんな感じ。そのまままっすぐ行くと、寝屋川を渡って萱島神社や10月31日で閉店する予定のTSUTAYA萱島店がある萱島駅東改札口方面へ向かいます。
P1010127

左隣が韓国料理店の「京ぎ道」、右隣がたこ焼き屋の「じゃんぼ総本店」です。赤いテントに「らーめん辮慶」と漢字で書かれた外観が特徴でした。辮慶は難しい字の「弁慶」なのがこだわりを感じさせます。
P1010132

以前この通りを通った時は営業されていた気がしますが、閉店したらしく、「店舗募集」の看板が出されていました。
P1010129

食べログのレビューによると、このお店はカウンター席が9席のこじんまりとしたお店で、ラーメンの種類が多いのが特徴だったようです。店主の方は、1人で入店しても優しい感じだったとか。食べログには既に「休業期間や開店・閉店状況が未確認の状態」と書かれ、既に閉店状態が反映された様子でした。もしかすると、けっこう前に閉店したのかもしれません。

閉店してしまったのは残念ですが、早く次のお店が入居するといいですね。営業お疲れ様でした。

【関連記事】
萱島本町に「麺屋みずく」が開店するみたい。「らーめん辮慶」があったところ(2014年7月28日)