イオンモール大日にアイス・クレープ店の「ラケーリ」が開店しています

守口市のショッピングモール「イオンモール大日」にクレープとジェラートを扱うお店の「ラケーリ」が開店しています。

IMG_4121イオンモール大日の場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大)

大きな地図で見る

住所は大阪府守口市大日東町1-18イオン大日店1階で、下のフロアマップでは中央の赤く塗りつぶした部分です。
ラケーリ

イオンモール大日の公式ホームページに「今月11月1日開店」と告知されていました。

ラケーリ(Rachelli)とはイタリアのミラノで伝統のあるジェラート(アイスより少し粘り気のあるもの)のことを指し、それがそのまま店名になっています。「ラケーリイオン大日店」では、ジェラート16種類以外にも、ふんわりとした触感のクレープ30種類も扱っています。

ラケーリジャパン(公式ホームページ)は昨年の12月に設立した歴史の浅い会社で、イオン大日店が日本で11店舗目。若くて勢いのあるお店が近くに開店するのは新鮮さを感じますね。

寝屋川の話題ではありませんが、イオンモール大日と言えば、寝屋川市民御用達の映画館ではないでしょうか。ラケーリはイオンモール大日内でのイートインだけでなく、持ち帰りにも対応しているので、寝屋川のお家でもじっくりと食べられます。(無理矢理寝屋川をこじつけました。)

イオンモール大日の記事を書いていて、無性に映画を見に行きたい衝動にかられた管理人なのでした。