「ファミリーマート寝屋川打上元町店」がまもなく開店

打上元町の「キリン堂 東寝屋川店」跡に建設中だった「ファミリーマート寝屋川打上元町店」がほぼ完成し、開店を待つ状態となっています。

P1020153場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市打上元町12-27です。府道20号枚方富田林泉佐野線に面しています。

現地を南へ行くと、忍ヶ丘の方向へ。
P1020145

反対側の南へ行くと、避難通路が無駄にアクロバティックなパチンコ屋「ダイス」の前を通り、星田方面へ向かいます。左に見えている赤い建物はパチンコ屋の「Wizz」です。
P1020152

府道の旧道とバイパスが合流する五差路の交差点に面した角地が開店予定地です。左側の道路と右側の道路の両方から入れる構造になります。P1020148

アップ。店舗が右側によっていることから、左側の道路から進入するのがメインの設計であることが分かります。
P1020147

P1020157

開店の予定日時は11月12日の朝7時。現在最後の準備が進められているところです。
P1020153

このコンビニ、建設中の様子はこんな感じでした。ちょうど1カ月近く前のこの状態から、かなり急ピッチで工事が進んだことが伺えます。
P1010564

7月の末に撮影した更地の状態も記事にしています。詳しく知りたい方はそちらもあわせてご覧ください。

以前ここにあったドラッグストアのキリン堂は閉店してしまいましたが、新たに開店するコンビニエンスストアのファミリーマートは成功するのかどうか。10月の記事でいただいたコメントによると、キリン堂時代とは駐車場の配置が異なるそうです。キリン堂時代よりも府道からアクセスしやすくなっているそうで、そういった細かな点も集客に影響する要素なのかもしれません。

近隣のコンビニエンスストアと言えば、1つ北側の信号機の所にローソンがあります。ファミリーマートファンの方は行きつけのお店が開店することになり良かったのではないでしょうか。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます