香南横丁のラーメン屋「鶏香」が閉店しています

香里南之町のラーメン屋「鶏香」(けいか)が閉店しています。

P1050581

場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市香里南之町34-22)

香里ダイエー本通商店街や香里駅前通商店街から、メガ盛りで有名な「中華料理 大三元」のある香南横丁に入っていきます。写真ではダイエー本通商店街側から見ていきますね。
P1050687

少し自信がないのですが、「鶏香」は写真の左側にあるこのお店でしょうか・・・?(万が一間違っていたらすみません。)
P1050684

反対方向を振り返るとこんな感じ。
P1050682

今記事を作成していて気付いたのですが、食べログで「鶏香」の外観を確認したところ、鶏香はシャッターが半開きとなっている方ではなく、1軒右隣の黒い方でした。
P1050581

ちゃんと確認してから行くべきでした。またこの辺りに行く機会があれば、写真を差し替えたいと思います。

食べログで「鶏香」のページを参照すると、料理(57件)や店内(35件)などの様子がたくさんの写真を交えて紹介されていました。メニューのレビューも21件あり、どれも長文の投稿が多かったです。路地に面した小規模店ながらも、けっこう人気店だったようですね。

店内はカウンター席が13~4席程度の広さで、大将と女性店員さんが2名で切り盛りされていたとか。なんとなく近くの「大三元」と雰囲気が似ている部分があるようにも感じます。

昭和の雰囲気が残る町並みにあった人気ラーメン店が閉店するのは残念です。営業お疲れ様でした。

※「枚方市民23号」さん、情報提供ありがとうございました!