サークルK寝屋川寿町店が建設中。サンメゾン香里園エルグレースのマンションギャラリーだったところ

サンメゾン香里園エルグレースのマンションギャラリーがあった所に「サークルK寝屋川寿町店」が建設中となっています。

P1060027
場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市寿町61です。

現地を東に行けば、道路下にあるめっちゃ狭いトンネルと京阪電車の陸橋を越えて寝屋川警察署方面へ。向こう側にマンションのサンメゾン香里園エルグレースが見えています。
P1060017

反対側の西へ行くと、そば太鼓亭の前を通り、木屋南交差点で旧1号線につきあたります。
P1060005

いろいろな角度から見てみましょう。
P1060022

P1060038

工事車両がいっぱいです。
P1060032

P1060039

こちらの穴を掘る工事は、おそらく看板の基礎工事を行っているのだと思います。
P1060011

信号のある交差点に面していて、駅の西口ロータリー方面から出てきたらちょうど真正面に見えます。駐車場はそんなに広くならないと思いますが、車でも比較的出やすい立地ではないでしょうか。

元々ここはサンメゾン香里園エルグレース(昨年12月に入居開始)のマンションギャラリーだった所で、マンションギャラリーが解体される様子は、これまで2度にわたって記事にしています。

解体開始時の様子です。マンションギャラリーは取り壊しが容易なプレハブ構造でした。
P1030198

解体終了後にアスファルト舗装がされました(あるいはアスファルト舗装の上に建物が建っていたのかも)が、写真では既に掘り返す工事が始まっています。(詳しくはこちらの記事を参照)
P1040748

コンビニのような建物が建設されているのはなんとなく見ていても分かりますが、求人サイト「タウンワーク」にて、「サークルK寝屋川寿町店」という名称でアルバイトが募集されていました。2月15日の開店に向け、面接がすぐ近くの西北コミュニティーセンターで行われるみたいです。

国道170号線沿いにあるコンビニと言えば、寿商店街の入り口にある100円ローソンが思い浮かびますが、こちらは駐車場がないので、駅へ向かう歩行者をターゲットにおいたお店だと思います。
香里ダイエー本通商店街のファミリーマートも国道170号線から少し奥まっていますよね。

コンビニの出店を決める人って、本当によく考えているな~と感心させられます。

また開店直後(or直前)に現地レポートしたいと思います!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます