仁和寺本町に「麺屋 獅子王」が開店するみたい。「韓流豆腐工房 チャンチ」がったところ

仁和寺本町にラーメン屋の「麺屋 獅子王」が開店するみたいです。

P1180905
場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

(大阪府寝屋川市仁和寺本町3丁目11-8)

府道京都守口線に面しています。こちらが枚方方面で、向かいにあるのは葬儀会館の玉泉院。
P1180903

反対側はこんな感じ。そのまままっすぐ行けば、守口方面へ向かいます。
P1180895

ここには昨年の5月まで、「韓流豆腐工房 チャンチ寝屋川本店」がありました。(閉店時の様子。)
IMG_4668

今の様子を見ると、当時からあまり雰囲気が変わっていないように感じますが、それもそのはず。
P1180901

1年以上空き屋の状態が続いていた模様です。それが今回新たにテナントの入居が決まったみたいで、求人サイトの「タウンワーク」にラーメン屋「麺屋 獅子王」の開店情報が出ていました

それによると、麺屋 獅子王は神戸の会社が運営するラーメン屋で、その姉妹店は、2013年関西のラーメン四天王が選ぶ究極のラーメン「鶏白湯部門」で準グランプリを獲得したのだとか。

韓国料理店の跡に開店するのがラーメン屋ということですが、鶏がらに定評があるお店が開店するんですかね。

改装工事もまだ始まっていない様子ですが、開店間際になったら、また現地レポートしたいと思います!

【関連記事】
仁和寺本町の韓流豆腐工房チャンチ、5月6日で閉店へ(2013年5月)
らーめん獅子王(仁和寺本町)開店、旧1号線沿いチャンチがあったところ(2014年9月)