香里南之町に「雀のお宿」が開店。四條畷に1号店がある鉄板焼き店

香里南之町に鉄板焼き・ねぎ焼き専門店の「雀のお宿」が開店しています。

P1190923場所はこちら

大きな地図で見る

香里ダイエー本通商店街のファミリーマートがある交差点を北に曲がり、すぐ(写真左)のところです。
P1190925

振り返ると、こんな感じ。同じ建物の南隣(写真奥)にあるのは、昨年の11月にオープンしたパンケーキの専門店「mocomoco」です。
P1190917

このお店は6月にも記事にしていますが、その時はまだ工事中でした。
P1150317

青い暖簾の様なものが特徴的です。
P1190921

下の方に「SINCE1985」と書かれているのは、元々四條畷市に「雀のお宿」の1号店があって、香里園にも出店することになったため。いただいたマスターのコメントによると、ご兄弟で経営されている個人店だそうです。

お好み焼きといえば、大阪風や広島風などと呼ばれたりして、いろいろと種類がありますが、このお店は「鉄板焼き」と「ねぎ焼き」に特化しているそうな。具体的なメニューや写真は食べログ(四條畷のお店)に投稿されているので、詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

香里園で他のお好み焼き店を挙げると、喜ノ家、花らんまん、ちえちゃん、はふう、じゃんぼ総本店など、たくさんありますね。

「雀のお宿」の開店で、香里園のお好み焼き店のバリエーションが更にアップしたと言えそうです。