シダックス木田元宮クラブ、8月31日で閉店へ。その次はジョイサウンドに

寝屋川市南部に店を構える「レストランカラオケSHIDAX 寝屋川木田元宮クラブ」が8月31日で閉店し、同じくカラオケ店の「ジョイサウンド」となることが分かりました!

P1190689場所はこちら

大きな地図で見る

前の道路(府道21号八尾枚方線)を北方向に行くと、寝屋川デポマートの前を通り、寝屋川市街へ至ります。向かいにあるのは、ヤマダ電機テックランド寝屋川店。(この記事の写真は全て8月上旬に撮影しました。)
P1190701

反対方向(八尾方面)は、こんな感じ。少し行った所には市民体育館やよい軒などがあります。
P1190694

まるでお城の様なデザインが特徴的な建物。
P1190699

そんなお洒落な外観のレストランカラオケSHIDAX(公式ホームページ)は、単なるカラオケではなく、個室で食材を味わいながら楽しむのがコンセプトのお店です。

最近は店舗を縮小する傾向があるみたいで、木田元宮クラブに加え、住吉長居クラブと八尾宮町クラブも8月31日に同時閉店する予定です。その後のシダックスは大阪府内14店舗体制に。ここから最も近隣の店舗は、枚方大峰クラブになります。

逆に新しいお店として9月に開店する予定(求人情報が出ていました)のジョイサウンド(公式ホームページ)は、今月のアーティストを決めてグイグイ推すなど、歌を前面にアピールしている印象を受けました。(あくまでホームページを見た筆者の感想。)

開店・閉店カテゴリの記事はサイトを立ち上げてからこれまでに279本書きましたが、カラオケ店の話題は初めてだと思います。

カラオケ店と言っても、お店によってコンセプトは異なるみたいなので、外観がそのままの状態になるのかなど、変化した状態はまた記事にしていきたいと思います!

※「れぷそる」さん、情報提供ありがとうございました!