お好み焼き たまき(川勝町)閉店、国松緑丘小校区で人気店が幕を閉じる

川勝町にある「お好み焼き たまき」が2014年8月31日に閉店していたことが分かりました。「たまき」は地元・国松緑丘小学校の校区で愛され続けたお店だけに、閉店は少しショックなニュース。

P1220040場所はこちら

大きな地図で見る

府道18号線(枚方交野寝屋川線)から上観音橋を渡った所にあります。(緑色のテントの建物。)
P1220028

お店の向かい側の河川敷(写真左)には、
P1220032

川勝水辺ひろばが広がっています。
P1220033

上観音橋や打上川治水緑地方向を振り返ると、こんな感じ。
P1220044

「お好み焼き たまき」は、お好み焼きに加えて、たこ焼きや焼きそばといった鉄板焼全般を扱っていたお店です。閉店した理由は、「店主が遅い定年を迎えたため」であるとのこと。(シャッターにご夫婦がツーショットで写ったお知らせが貼られていました。)

いただいたコメントによると、たこ焼きが7個100円という超格安で売られ、人気だったそうです。増税などで値上げされるまでは、8個100円で売られていた時期もあったのだとか。

寝屋川では、萱島本町のお好み焼き ふる里など、比較的長い間営業していた地元のお店がいくつか閉店しています。 そういったお店がなくなってしまうのは寂しいですね。

営業お疲れ様でした。

※「莉奈」さん、「今平」さん、「白川通北山」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます