ボウルバロン(国松町)が7/31で閉店、釣り堀やバッティングセンターは引き続き営業

国松町(寝屋川市中央部)にあるレジャー施設「ボウルバロン」が、7月31日の営業をもって閉店することが分かりました。

P1420277

ボウルバロンは、不動産賃貸業の井上定株式会社(本社:大阪市中央区、公式ホームページ)がレジャー事業として1972年にオープンしたボウリング場です。
P1420369

メインのボウリング場以外にも様々なアミューズメント施設を備え、40年以上にわたって寝屋川市民に親しまれてきたお店です。

閉店に関する情報は公式サイトや現地の張り紙などで発表されていませんが、店員さんによると、閉鎖対象となるのはボウリング場やカラオケ、ゲームセンターなどがある建物の方だそうです。
P1420364

隣のバッティングセンター(1996年に完成)やパーフェクトピッチング、スーパーつり堀などは引き続き営業を続けるとのこと。
P1420275

(6月28日補足:公式サイトでも閉鎖の発表がありました。)

ボウルバロンは寝屋川市内で数少ないボウリング場だっただけに、情報提供をいただいた読者の方からは既に残念がる声が上がっています。(閉店後は守口ジャガータウンにあるラウンドワン守口店などを利用することになります。)

閉店までに利用しておきたい場合、梅雨明け前が目安になりそうです。

~2017年6月補足~

ボウルバロンのあった建物は、解体されることが分かりました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【地図】ボウルバロン


【関連記事】

寝屋川市の雨の日におすすめスポット2015

※「Wing」さん、「あっち23」さん、情報提供ありがとうございました!