ポポラマーマ(緑町)の「キノコとベーコンのしょうゆ味パスタ」セット

地元の食を紹介する寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、スパゲティー店の「ポポラマーマ寝屋川店」です!

P1480874
場所はこちら

大きな地図で見る
(寝屋川市緑町3-5)

イオンモール寝屋川正面入り口の南向かいにあります。
P1480876

このお店は2013年4月に開店したのをお伝えしているのですが、なんと!東京に本社があるチェーン店でした!(詳しくは公式ホームページを参照。)お店に入る前に「チェーン店っぽいな~」とは思ったのですが、すみません!すっかり忘れておりました。汗

あ、でも、オーナーの方は25年間寝屋川市に住まれているそうですよ~。

メニューはピッツァや40種類以上あるパスタなどが勢ぞろい。
P1480878

今回はお得なランチセット(パスタ1品+サイドメニュー2品+ドリンクのセット)を頼んでみることにしました。
P1480890

最初に運ばれてきたのが、ミニサラダ。みずみずしくてシャキシャキ、とってもヘルシー。
P1480880

ミニサラダを食べ終えると、トーストが運ばれてきました!こちらもミニサイズで可愛らしいです。(バイキングで取りに行ったカルピスと比べたら、大きさが分かるのではないかと思います。)
P1480884

焼き立てのいい香りがします!食感もカリッとしていました。

そして、最後に来たのがメインディッシュの「キノコとベーコンのしょうゆ味パスタ」!
P1480889

キノコとベーコンが合わさった香りが食欲をそそります。熱々でいかにも茹で立てのパスタは、独特のモチモチッとした感触がやみつきになりそうです!

セットメニューを食べてみた感想としては、「出てくるのが早くて美味しい」という印象を持ちました。これで790円(税抜き)は満足です。パスタの種類はとても多いので、色々なメニューを味わってみたいですね。

特にねやパスに掲載されたボロネーゼランチセット(1004円)は、本を提示すれば540円で楽しむことができ、とてもお得です。(平日のみ。今回の取材は残念ながら休日でした。汗)

関心のある方は、ぜひ。

※「名無し寝屋川市民」さん、リクエストありがとうございました!