うどん ももたろう(香里南之町)が閉店、全品500円で楽しめるうどん店が幕を下ろす

香里南之町(寝屋川市北部)にあった「うどん ももたろう」が11月27日の営業をもって閉店していることが分かりました。

P1520118

「うどん ももたろう」は、香里ダイエー本通商店街のファミリーマートやまふみ整形外科の間を北側へ行った所にあったお店です。
P1520130
※西側(アルプラザ香里園方面)を向いて撮影

P1520121
※北側(香里駅前通商店街方向)を向いて撮影。写真右が「うどん ももたろう」。

2015年2月に息子さんが先代(父親)から引き継ぐ形でリニューアルオープンした経緯があり、毎日手作りしている自家製うどんを全品500円で楽しめるのがウリでした。(営業時の様子)

うどん ももたろう2

うどん ももたろう3

11月17日にグルメ記事として紹介した時には、モチモチ・ツルツルの麺にサクサクの天ぷらが乗った「舞茸やさい天うどん」や中辛でスパイスの効いた「ミニ和カレー」を堪能したわけですが、その直後に閉店するなんてビックリです!

店主の方によると、閉店の理由は自身の療養と家族の看病に専念するためだそうです。
P1520115

9ヶ月の間多くの方に支えられたことに対して、感謝の気持ちを述べられていましたよ。こちらとしても、閉店前にグルメ記事として取り上げることができ、良かったと思います。また営業できる日が来ると良いですね。

営業お疲れ様でした。

【地図】


【関連記事】
「うどん ももたろう」がリニューアルオープン(2015年3月)
「うどん ももたろう」の舞茸やさい天+ミニ和カレー(2015年11月)

※「くのり」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます